昨日からやって来ましたルフトハンザのA350
初便撮影は出来ませんでした
2日目撮影です
降りは定石通りRWY34R
ぐるっと北側を回り国際線ターミナルに
羽田定番ショットで歓迎
LH714便 ミュンヘン-羽田
Airbus A350-900 D-AIXF
2017年11月納入の新車でピカピカです
使用スポットも変わらず106番で良かったよかった
でもやっぱりルフトハンザは4発機がいいな~
ルフトハンザのA350は小さく感じました。
さぁここまでは予定通り
問題は出発です。昨日の初便はまさかのD滑走路RWY05から上がったA350。
欧米便は当たり前のようにC滑走路から上がるのが定石。
今日はどうなるのか出発まで気が抜けません
もちろん定石通り2タミで離陸を狙います。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
2時間後 12時45分
ほぼ定刻でスポットアウト。
LH715便
羽田-ミュンヘン
お~~~い
なぜそっちに行くんだ
今日もRWY05から上がりました。。。
A350の離陸性能は優秀だと聞いてましたが2500mの滑走路で上がれるなんて
そもそも北へ飛ぶならRWY34Rが当たり前の羽田の掟を破るなんて
しばらく運用チェックが必要になりそうです。
毎日こうならA340のままでよかったと思います
ジャンボはやっぱりC滑走路
LH717便
羽田-フランクフルト B747-8i
やっぱりルフトハンザの離陸はこうじゃなきゃね