Airplane photo gallery

飛行機写真

今のNARITAを撮る

まもなく2020夏スケジュール!東京の空が変わる

COVID-19の影響で明らかに便数が少ないのが体感できる成田空港!

f:id:ac1899:20200304223437j:image f:id:ac1899:20200304223453j:image

展望デッキもガラガラかと思えばそうでも無くベンチは埋まりフェンスの穴もカメラマンで埋まってるのでいつもの週末と言った所でしょうか!?

エアバスA330-900並びからスタート

カラフルなエアカリンが良い所に停まってて常に明るい気になりました。

タイライオンエアが1タミ北から出てきてA330NEOのコラボが出来ました!

f:id:ac1899:20200301104532j:plain

成田撤退から羽田へ移管するエアライン

まもなく2020夏のスケジュールから羽田国際線へ加速します。

スカンジナビア航空のAirbus A340-300

成田から羽田へ移管します。当初の予定だと機材はA350でしたが数か月はこのままA340になりそうです。

f:id:ac1899:20200301104703j:plain

アエロフロート・ロシア航空 Boeing777-300

ロシアのアエロフロートも成田から羽田へ。

機材もこのままB777-300

f:id:ac1899:20200301105902j:plain

ブリティッシュエアウェイズ Boeing787-9

成田線A350-1000へ機材変更を発表してましたが急展開で成田撤退で羽田増便!

これにはビックリです。

羽田線は今まで通り朝便にB777、増便の午後はB787

f:id:ac1899:20200301124438j:plain

機材変更したSWISS

スイスは成田残留!

長らくA340で運行してたスイスインターナショナルが機材変更でBoeing777-300に!

これが撮りたくてこの日は成田に行きました。

f:id:ac1899:20200301113847j:plain

f:id:ac1899:20200301115444j:plain

この日のエティハドはまたしてもシンガポール塗装機

f:id:ac1899:20200301123122j:plain

成田の明るいニュースもある!新規就航便

聞きなれないコールサインに違和感を覚える事がたま~にあります。

この日も「Japanair423」

成田国際線のJAL400番台はヨーロッパ方面への便名です。JL421便がモスクワなのはわかってましたが423便を聞いて??

で、やって来たのがBoeing737-800!

羽田からのJAL400番台は四国方面なので国内線かと思いました!

JAL 423便 成田-ウラジオストク Boeing737-800 

f:id:ac1899:20200301110431j:plain

今後ロシア路線が過熱します。JALは一足早く就航したようです。

 

 

癒しのカリンちゃんの出発。

Aircalin  Airbus A330-900

f:id:ac1899:20200301123902j:plain

f:id:ac1899:20200301124606j:plain

スカンジナビア航空が出発するタイミングで南風運用へランウェイチェンジしたので撤収!おそらく成田で撮るのは最後となるのでしっかり見届けて羽田で待ってますよ!

f:id:ac1899:20200301125257j:plain

 

 

 

スポンサーリンク